ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 関東 ギアのお手入れアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

山羊座女子キャンプ事情


堅物な山羊座女子がキャンプを志すとこうなるんだねー
そんなアレコレをしみじみとお伝えしていく
ちょっとウザいかもしれないブログ

ツェルトのシームをシーリングするよ!

   


ウルトラライト作戦。
先日買ったツェルトのシームを、目止め剤でシーリングする作業をやってみました!

ファイントラックの「ツェルト2ロング」ってヤツです。長らく「いつかこれを買うんだろうな…」と思ってました(笑)。

色は、ハイカーズデポで買ったので「青朽葉」。ファイントラックでは「モス」という色です。
非常用だけではなく、積極的にテントがわりに使うことを考えると、激しいオレンジ色よりこの方がいいかなって。

こちらが目止め剤。いわゆる接着剤で、有機溶剤臭プンプンです!
ハイカーズデポによると「小さいハケが付いているので、それを使え」とのこと。

広げてみました。デカいよ!!
ロングだもん、そりゃそうか…。
この写真は階段の上から撮ってます。

天井の部分と、サイドリフターのあたりをしっかり目止めせよ、との指令。

裏返して、天井の縫い目を埋めていきます。どのくらいの量がいいのかよくわからない…けど、とにかくペタペタ塗っていく!

全部塗ってみて、なんかすごくケチったような気がしたので、もう一度塗ってみました(笑)。まあ、ちょっとくらい失敗したっていいよね。初めての作業だし!

手をかけると、道具が愛おしくなりますね。これからずっと使うぞー!!私のお部屋!!



にほんブログ村 アウトドアブログへ



同じカテゴリー(ウルトラライト)の記事画像
天からシュラフが降ってきた…
ウルトラライト大作戦!
はじめてのタープ泊!
同じカテゴリー(ウルトラライト)の記事
 天からシュラフが降ってきた… (2018-12-10 12:01)
 ウルトラライト大作戦! (2018-11-12 14:01)
 はじめてのタープ泊! (2018-11-05 14:39)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ツェルトのシームをシーリングするよ!
    コメント(0)