ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 関東 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

山羊座女子キャンプ事情


堅物な山羊座女子がキャンプを志すとこうなるんだねー
そんなアレコレをしみじみとお伝えしていく
ちょっとウザいかもしれないブログ

アルスト♡ラブ計画その1 : X-MESH STOVE(1)

   

この秋から、アルコールストーブ(アルコールバーナー?)を本格稼働させようと思い、周辺アイテムを物色しております。

中でもゴトクと風防は絶対に必要なので、いろいろチェックしていたのですが、タイミングよくクラウドファンディングで紹介されていた「X-MESH STOVE」に一目惚れ!”応援”してから待つこと3週間、現物がようやく届きました。

自分が写り込んじゃいそうなピカピカ具合です!美しい〜!
アルスト♡ラブ計画その1 : X-MESH STOVE(1)

シンプルなパッケージの裏面には、使い方が書いてあります。
アルスト♡ラブ計画その1 : X-MESH STOVE(1)

風は防いで、炎は見えるというMade in JAPANクオリティの細かいメッシュ!透け具合はこんな感じです。
アルスト♡ラブ計画その1 : X-MESH STOVE(1)金属とは思えないほど細かい!!

早速ひとつ組み立ててみます。薄いのをぐいっと曲げるので、結構ドキドキします。
アルスト♡ラブ計画その1 : X-MESH STOVE(1)直径62mmの輪っかができました。このサイズはアルストには小さすぎ、エスビットなどの固形燃料に最適!

トランギアの小さいケトルを乗せてみます。
アルスト♡ラブ計画その1 : X-MESH STOVE(1)若干危なっかしいけど、平らなところで使えば大丈夫そう!

では、アルストを使う場合はどうするかというと、2枚を組み合わせて使うのです。
アルスト♡ラブ計画その1 : X-MESH STOVE(1)こんな感じ!王冠みたいです。直径124mmの大型ゴトク完成!

では、ケトルを乗せてみましょう!
アルスト♡ラブ計画その1 : X-MESH STOVE(1)……ややや?ちょっとハマっちゃってる?想像以上に大きいです…。手持ちのクッカーだと、メスティンぐらいしか使えないかも〜!!

微妙!!

つづく!!

にほんブログ村 アウトドアブログへ



同じカテゴリー(道具)の記事画像
天からシュラフが降ってきた…
ウルトラライト大作戦!アルストセット
ツェルトのシームをシーリングするよ!
ウルトラライト大作戦!
はじめてのタープ泊!
山ごはん会@高尾山!
同じカテゴリー(道具)の記事
 天からシュラフが降ってきた… (2018-12-10 12:01)
 ウルトラライト大作戦!アルストセット (2018-11-16 09:32)
 ツェルトのシームをシーリングするよ! (2018-11-12 16:30)
 ウルトラライト大作戦! (2018-11-12 14:01)
 はじめてのタープ泊! (2018-11-05 14:39)
 山ごはん会@高尾山! (2018-10-12 21:52)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
アルスト♡ラブ計画その1 : X-MESH STOVE(1)
    コメント(0)